SSブログ

やきぱん誕生から半年たったのでちょっと振り返ってみた(`・ω・´) [パンヤ]

こんばんわ ( ^ω^ )すっかり更新が月1ペースまで落ちてしまって、ちょっと反省しています。(/□≦、)

この度5月にパンヤのクラブ「やきそばパンヤ」(以下やきぱん)を作ってから、半年がたちました(,,・ω・,,)

そこで、この半年を振り返り、そしてこれからのやきぱんの活動についてを書きたいとと思います。

まず、このクラブを作るきっかけは、自分はチャットが苦手なこと、コミュニケーションががうまく取れないことという2つの重大な欠点を少しでも克服できたらいいなと思って設立しました。(クラメンとの自由気ままな対戦を楽しみたいという理由もあります)

実際に作ってみたものの、最初はやっぱり上手くメンバーを集めることができないでいました。そんな感じで6月まではメンバーがわずか3人という状態でした。(´;ω;)

さすがに、このままではなにも進展しないのでクラブ掲示板やチャット部屋での募集活動を積極的に進めました。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ その結果、一気にメンバーが増えて、現在は、総勢13名のメンバーが在籍しています。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

それと、他のクラブでは対戦での勧誘活動もやっているみたいですが、私にはそんな器用な事ができないので、まだ勧誘はしていません。(チャットが遅いので対戦相手に迷惑をかけてしまうので・・・゚(。ノωヽ。)゚。)

こうしてメンバーが増えてきて、いろいろな事をやってみました。

まずは、8月に「やきぱん創設3ヶ月記念大会」を開催して、さらには9月には定例会を開催してみたり・・そのなかでメンバーから意見を聞いて、改善するところや、いろいろな企画候補などを聞けてとてもよかったです。やっぱりクラブはみんなが楽しめないといけないですよね(≧∇≦)ъ

現在やきぱんの状況は、みんないろいろ忙しいみたいで、INしている人は少なくなっています。(´・ω・`)ショボーン そのため、ちょっと寂しい状態となっていますが落ち着いたらみんなが戻ってきて、また楽しく遊べると思っています。私も、こまめに募集活動を行ってやきぱんがにぎやかになって、もっともっと楽しいクラブになるように頑張っていきます。(*`・ω・´*)ゞハイッ あいかわらずチャットの返答に時間かかっていますが・・・(^^;)

pangyaGU_032.jpg

ちょっと長くなってしまいましたが、これからもやきぱんをよろしくお願いします。(*^□^)ノ


2010-11-28 02:23  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

東山真君

チャット等の返信はこれは慣れとかしかないなぁ。あと勧誘等はりんさんのみで抱え込まずに他にメンバーさん同伴で勧誘すれば会話が進むかもしれんね。まあクラブ退会してしまった自分がいうのもあれなんだけどね。とにかく焦らずじっくりやればいいと思うよ。
by 東山真君 (2010-11-28 16:06) 

あらかわ

最近模試とかであんまインできなくてすみません(´・ω・`)
俺もチャットはニガテだけど自分のペースでやって慣れていけばいいと思います
後垢変えたんで次インした時にでも申請しとくので登録しといてください
by あらかわ (2010-12-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。